お得情報シェア倶楽部

管理人がコレはお得な情報だと思ったものを勝手に書いています(・∀・)b倶楽部を名乗っていますが今現在はひとりですw

トゲズワイガニ

トゲズワイガニとは甲羅にトゲがあるズワイガニで、日本には出回っていなかったんですが近年のカニ輸出量減少のために

ズワイガニは約44%減

タラバガニは約68%減

というほどカニの輸入が減少しているらしいです。

そこで、このボイルトゲズワイガニが登場したわけですね。

 

もともとはこのボイルトゲズワイガニはアメリカで食されていたズワイガニなのですが、近年は日本のカニ食べ放題などでもちょいちょい使用されているとか。

味は甘みがあり、ランク的にも本ズワイガニには劣るものの紅ズワイガニよりは上ということで、味も良さそうです♪

このトゲズワイガニ5㎏のお値段が破格過ぎてビックリですw
ぜひ、チェックしてみてください!

 

seo great banner
  • SEOブログパーツ